お久しぶりで、、明けましておめでとうございます。

一年ぶりのブログになってしまいました。
もともと自分の日常なんて特にご紹介する楽しいことやサプライズ的なことが
ないもので、、、(笑)

あ、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

最近の出来事と言えば、、、
おとといダイニングのテレビが壊れました。
まだ3年しか経ってないのに非常にショック!
シーンとした部屋で一人食事をするのはあまりにも地味すぎ。
今日なんて、自分の食べてる音が耳に響いて気持ち悪かったわ。

それから、、、
親友が中学の同級生に会ったらしい。(これは、、私の出来事ではないけど)
しかも病院で。 この年になると会うところは病院か(笑)
100キロ超えの巨体になってたと驚いてた。
彼は背筋の伸びた優等生タイプの人だったのに、びっくりだ。


なんか年明けからつまらない情報でのブログ開始となりましたが
楽しい話題がお届けできますように日々少しの幸せを見つけていこうと
思っています (^_^;)


では皆様、今年もこんなワタクシですが、よろしくお願いします。


鷲尾 和美

— posted by スタッフ at 12:58 pm  

明けまして、、、いまさら。

新年のご挨拶が遅くなりました。
本年もよろしくお願いします。
さて、もう正月気分なんてどこへやら、
当然ながら通常の毎日を過ごしております。

昨年は風邪ひいて随分寝込みましたが、今年は元気はつらつです!
と言いたいところですが、
へパーデン結節という手指の第一関節が腫れて変形するという症状に悩まされております。
指に力を入れたり、曲げたりすると痛みが走ります。
まあ、加齢から来るものらしいのですが、
ほんと年を重ねてくると、どんどん色んなところが弱り衰えてくるのかと、
痛感してます (泣)
私と同世代の皆様、お気をつけください。
(私よりお若い皆様、笑っててもそのうち君たちにもやってくるのです。)

そういえば友達と話す内容も、恋愛やショッピングやら色めきだった話が多かった若いころに比べ
健康と老後の話ばかり、、、恋バナは皆無(笑)
昨年篠原涼子主演のオトナ女子というドラマを怪訝そうにみてた私、、
そう!オトナ女子は健康第一!
男がどうたら、色気がどうたらなんて、そんなのかんけーねぇ! 

今年最初のブログがこのような辛気臭い話ですみません。
気分は絶好調超ですのでご安心を。
指が曲がろうと、腰が曲がろうと、しっかり頑張って働きますので
今年もよろしくお願いします。


images



— posted by スタッフ at 04:36 pm  

年末年始 休業日のお知らせ

エスケイマリンの年末年始休業日は

12月29日(火)~1月4日(月)です。

緊急時等は会社にお電話いただければ、鷲尾の携帯に転送対応しておりますので
よろしくお願いします。

— posted by スタッフ at 04:50 pm  

断捨離

断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、
生活や人生に調和をもたらそう とする生活術や処世術のこと。  (Wikiwediaより)

今回衣替えの時がチャンスと、やってみた。
準断捨離ではあるが、随分と整理ができた。
よくもまあこんなに必要のないものがあるものだと、正直自分に呆れた。
ちょっとはスカッとしたけど、まだまだ私には断捨離精神は必要なようだ。
これからちょこちょこやっていこう。

自分と物との関係だけでなく、仕事のやり方や人間関係にも断捨離をするのは
良いと聞きます。
自分を見つめ直すことによって、良いエネルギーがもたらされる好機かも!

頑張れ!私!!

— posted by スタッフ at 03:43 pm  

中秋の名月

朝晩はすっかり秋らしい気候になりました。
私は11月生まれのせいか、秋が一番好きです。
食べ物もおいしいし、ちょっとひんやりする空気が落ち着くんですよね。

昨日は中秋の名月。
今年は、満月に近い、そして大きな月が見えました。
今日はスーパームーン。
月が地球に最も近づく日なんですって。
2日連続できれいで大きなお月さまが見れる事ってそうないらしい。

なんか神秘的ですよね。
今日のスーパームーンもきれいに見れるといいな。

写真へたっぴですけど、、、
IMG0186


IMG0189


IMG0192



— posted by スタッフ at 12:52 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1100 sec.
2017.4
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30